マスター日記


by ichishiro55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2/25のGv日記

最近まだまだ寒いので風引かないか心配ないっちーです><b

今週もカムチャッカさんにお邪魔してのGv参加でした。
そしてSSとり忘れ!!
文章のみとなりますが、気にしないでください><
記憶力も適当なので、なんとなーく読んでもらえればいいかなとw

最初はL1にいってどれくらい防衛できるかお試しw
今日は行って割って防衛が多かったかな?
L4サンライズ防衛では高台で犬神同盟(黒犬と戦女神)が待機してたけど、
いつもの共闘かどうかの微妙な空気・・・
あとからきた人が襲ってきたのでとりあえず排除することに><
排除終わって突入!結局しに戻りし、再度チャレンジ!
今度はQさんが高台の上にて待機中!
(もうひとつあったけどどこか忘れちまった;;)
Qさんが先に入っていったので防衛崩れるだろうってことで、
一緒に入って混戦!!
なんとかちゃっかり割ることに成功w
すぐまた来るだろうってことで防衛することに。
犬神同盟とQさんがご来店・・・
人数は圧倒的にQだったけど、割ったのはちゃっかりゾロでしたw
最終的に戦ったのは月の箱庭さん防衛のC1かなー
ロキあってその先罠とクリエ、魔法地帯はロキと罠の上だったかな、
レジストのんで速度Pでロキ抜けてスクリーム!
魔法で即死はめったにないと思っているので回復剤連打連打!
ADSで即死ー><
そのあとはどうなったのかはわからないけど、
一応割られたみたいで、再度向かうことに!
っと思ったら、C1とC5で向かう先がばらばらに・・・orz
C1ER前待機してると鶴さんが後ろからあおってきました><
押し出されるように中にはいてしにもどり;;

個人的に今日やってみたことは、
忘れないでをWP出現地帯で展開してみました。
効果はなかなかよかったかと思うけど、
俺自身が阿修羅、ADSで狙われる危険性UPも否めません;;
混戦ではうろちょろしてスクリームしてました><

うーん今回はこんな感じでした><
来週はどうやって頑張るかなっとちょと考えていますw
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-26 09:41 | GvG

若GのG狩り参加

アビス直行便に便乗しました、いっちーです><b

竜いっぱーいのダンジョンで、
行くのは正直めっちゃ久々でしたw

属性とか全然覚えてなくて・・・
役立たず廃Wizでした><

a0090904_9451366.jpg


まるであっきーが襲っているかのようなSSですねzzz

a0090904_9455245.jpg


もこにゃんのハートでみな和み(本当か!!?)

a0090904_9463981.jpg


あとは若Gたまりばでちゃんちゃん!!

たまに出会うモンハウにはびびったけど、人数もそこそこいたから余裕だったかな?w
属性と魔法レベル調整で詠唱気にしないとなんもできないで先に進むことに;;
うちの次回G狩りはどこにすっかな・・・><
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-25 09:42 | 日記
久々のG狩り参加ありがとうです、いっちーです><b

今日はまず神器クエのことからいきますw
INしていつもどうりプロ南から露店めぐりしようとしたら、
亀島親善大使こと若とプリに力はいってるあっきー発見!!
どうやら亀島から戻ってきたらしく、あっきー拉致しようかなやんでると・・・
3次クエするとのことw(cがもらえるクエです)
めんどくさがりな俺だけども誘ってくれてありがとうw
OWNみていままでクエやってきたので不安だったけど、
あっきーについていって無事若も俺もクエ終わらせることできましたw

a0090904_6211374.jpg


若はどうしてもネタほしくらしく、自力でネタだしたみたいでしたwww
(俺は赤蝙蝠cでした・・・・orzあっきーはプランクトンだったかな?w)

んで戻ってプロで4次の準備しよかーってなってw
受け渡ししていると・・・
アナウンスがながれた・・・!!!!!
うはっ!4次はじまっちゃったよww
あせって受け渡ししないでccしようとしたりあたふたしてましたw
装備ないからあきらめようとしたら、+4ギンヌンとっさに渡してくれたあっきーサンクス;;
OWNみれないためか人数も少なく、いつもより流れ遅かった気がしますw
(俺も選択ミスってやり直しとか・・・orz)
ちゃっかりダンサとBSで終わらせちゃいましたw

スドリの激闘!!

a0090904_6273191.jpg


これはもらったーって感じの1枚w

a0090904_628756.jpg


これは緊張の一瞬ww

レベル4武器犠牲にして手に入れたのは・・・
黙示録とヘルファイアでしたw
(+4ギンヌンと+5ネイガンはお亡くなりになりました・・・orz)
いつもより全然遅いけどまったり終了のアナウンスも流れ終了w
キャラスロ増えたら錐の為にアサでもつくっとこうかな(ぁ

こっからはG狩りです!!

人数も10人前後集まってくれてほんとありがとう><
あっきーと若には非公平支援してもらってほんとありがとw
(なんかあっきーと若の名前が多い日だなzzz)
行き先はタナトスだったわけですが、
臨時なのかG狩りかわかんないけど・・・
他にも大人数PTいましたw
途中落ちしちゃったのは本当に申し訳なかったです;;

a0090904_638181.jpg


ちっこくて黒いの倒したあとに緑Pもらって叫んだゾロ君ですw
タナトスの中心で愛を叫ぶ(ぇ
まあ中心なの?とかいう突っ込みはあえてなしでw

a0090904_6395860.jpg


この階までしかいけないのでSSとっておきましたw
実はとったあとそのまま落ちるはめに;;
ほんと申し訳ない><

G狩りは楽しくやれればいいと思うのですよw
でも、無茶すると大変なのは支援様なのです><
【今回の教訓!!】
・支援がキレたら進まない!
・支援始まったらちょこまかしない!(誰にしたかわからないくなる;;)
・プリが座ったらみんなも進まない!(SP回復みんなでまちましょうw)
・先走ってすすまない!(死んでもしりませんよ?)
・ワープ前では支援もらってから突入しましょう!(モンハウの危険性もあるので;;)

みんなで楽しめるようにいろいろ学んでもらえたらうれしいですw
次回G狩りも参加お待ちしてまーすw
(場所は誰も言わないと勝手にきめちゃうからね?)
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-24 06:51 | 日記

G狩り日時勝手に決定!

【開催日】
・2月23日金曜日22時から狩りしたいとおもいます。できれば早めに集まって下さい。

【場所】
・タナトス行きます。

【集合場所】
・たまり場でお願いします。

【参加の有無】
・参加できるキャラとレベル書いてもらえると助かります。
・参加しない場合でも書いてもらえるとみてるかどうか確認にもなるのでお願いします。
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-22 00:05 | GMのBBS
【参加キャラについて】
・もちキャラすきなので参加してください。
・できれば公平狩りしたいのでレベルあわせてもらえればなおいいです。

【ドロップについて】
・G資産にしたいと思います。(簡単に言えばGv経費)

【上納について】
・非公平になったときは5%上納かけさせてもらいます。

【支援様について】
・非公平なった場合はドロップで穴埋めします。

【日時場所について】
・マスター気まぐれで決めていきます。
・いきたい場所あれば提案してください。

【意見要望など】
・なにかあったら書き込んでもらえると助かります。
・非公開でもいいのでお願いします。
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-22 00:00 | G狩りのルール

タナトスMVPに会いに><

最近廃Wizよくやってます、いっちーですw

臨時でタナトス↑(転生しかいけないところ)行く人募集してたので行ってみることにw
臨時知らない人とかドキドキするけどなれちゃえばへっちゃらですよzzz

a0090904_617434.jpg


なにこの人数!!
ちなみに左が90台、真ん中80台、右70台でしたw
いちばん左はクエしにいくひとみたいでしたw(もろくの魔王クエだったかな・・・)
80台PTは廃プリ、チェイサー、教授、廃Wiz、クラウンでしたw
90台の人がほとんど倒しちゃうので経験値は微妙でしたzzz
(一緒のPTの人稼げなくてごめん><)
70台PTはクリエ二人いたのでADS投げまくりでおいしかったのかなーとw
(財布にはおいしくないとはおもいますが><)

a0090904_6291356.jpg


そしていきなり最上階手前!!!
なんだかクエしないといけないらしく・・・
破片を5箇所(!?)はめていくのかな・・・(よくわかっていませんzzz)
そうするとSSに映ってるみたいに光るみたいで・・・
入ると最上階に・・・

a0090904_6312349.jpg


ドキドキしながらSSとってましたww
ここでも5箇所(たぶん・・・)封印をとくとMVP現れるみたいです><
封印とくたんびに、雑魚(俺からみたらつよいですが!!)がでるので撃破!
終わった先には・・・


a0090904_6335364.jpg


姿なんか映ってないですね・・・orz
名前だけ楽しんでください!!(いたのはたしかです!!!)
オーラチャンプさんが金剛で壁になって、
LPで守られながら魔法撃ってました・・・
数分後無事倒すことができて、MVPとったのは90台の廃Wizでした・・・
MVPでもらえた経験値が・・・5M!!!!(たしかそんくらい!!!)
ドロップは、c帖、sフルプレート、sグリーブ、ダイヤ3カラでしたw

a0090904_6371741.jpg


戻ってみんなで清算タイムw
サイコロで大きい人が欲しいのもらっていくことにw
自分だしたのは・・・1でしたorz
2だした人が「革命起きれば最強だ!!」
と、叫んでうけてしまいましたwww

c帖ゲットしたひとはその場であけてみることに・・・


a0090904_6393449.jpg


黒蛇c・・・まあ、同じくらいの値段かな?w
貴重な体験できたとおもいましたw
またあったら参加したいですねw
みんなも臨時どんどん参加して上手になるんだzzz
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-21 06:42 | 日記
【失われた楽園のG狩りについて】

・参加曜日など決めたいところなのですが不定期で行っていきます!
(夜時間が取れなくなったりするため・・・orz)
・連絡についてはこのブログかROの告知で行いたいと思います。

・ドロップはGの資産とします。(Gvの経費など)

・できる限り参加してもらえると助かります。(とくにGv参加者様><)

・場所については誰かが行きたい!!
ってところがないと勝手に決めてしまいます><

・何か意見、要望などあれば非公開でもいいので書き込んでください><

・意見などまとめて最終的に決まったらG狩りしていきたいと思います。
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-19 01:33 | GMのBBS

2/18 Gv日記

鯖缶心配でGvどうなるの?のいっちーです><b

ログインしてもプロいると鯖缶の嵐・・・Gvどうなるんだと思いながら参戦!
今週からカムチャッカ王国と風に舞う天使の翼と同盟がスタートしました!!
カムチャッカ収容のEMC初体験w
最初EMC体験してもらうってことでちんぺいさん(カムのマスター)だけせめていってEMC!!
やっぱ初めてだとびっくりしますねw
前半の流れとしては、
ちんぺいさんGO!→EMC→割る→防衛って感じでしたw

a0090904_041633.jpg


まあこんな感じでw

んで事件が起こりました!!!
C1防衛してたらMKさんが外でわらわら待機してて・・・
突入きたああああっておもったら・・・
鯖缶・・・orz
ちくしょおおって思ったらログインできない・・・
みんなおちちゃったらしい・・・><
どこまでやれるのか試したかったのにもったいなかった><
(時間かえせえええええ;;)
WP入り口まで魔法届いてなかったし・・・
LPはられちゃってたので難しかったかなとも思いました。
割らず3MAP防衛ができれば一番よかったのかな?とも思いました><
(先週の雪辱はらせず><)

最終はL1防衛!!(よく来てるのは混戦するからかな・・・)

a0090904_083482.jpg


勢いで割っちゃってそのまま防衛っていうのはつらかったかなと思いました。
割られて再度攻めで混戦制して21:54分に割れて、
いけるかなとおもってたのですが・・・
割れた時間がまずかったのか、いろんなところがきてました・・・
結局割られてしまいそのまま終了

EMC体験してみて思ったことは、タイミング難しいなとおもいました。
死に戻りの復帰には最適だと思うのですが、戦ってたり、罠張ってたり、
してるひとはおおぅ・・って気持ちにもなったかも><
でも突破してきたのを押し返したりする場面もみられたので、
やっぱ便利だなとおもいましたw

【今回の改善できると思われるところ】
防衛中に敵のスクリームによるスタンで魔法がうまくヒットしていなかったので、
リカバリーをもっとできたらよかったかなと思いました。
ブラギスクリームだったので支援さん大変だったとはおもうけどね;;
ER前待機のときに刹絡さんのLKが抜けたのに
報告漏れがあったのも直していけるかなと思いました。
防衛時騎士のプロボで詠唱とめられてたので、
㌦をもちかえで着れたらいいなとも思いました><
みんなそれぞれ反省あると思うので改善していけたらと思いますw
アンフロも欲しいなと思ったりzzz


【個人的反省】
今回もダンサで出たわけですが・・・
最初に思っていたスクリーム速度Pスクリームが全然できてませんでした・・・
効果あるのかどうかもわかんないけど、次回も挑戦してみようと思います><
前回忘れないで使って阿修羅こえええになってたんですが・・・
スクリームでもディレイはあるわけで・・・
結局ハイドできずに・・・orz


【他Gのよかったところ】
魂もらったクラウンさんの一人ブラギギャグ!いやー凍ってたねw
ブラギやっぱいいなとzzz
ハイドとクロークうまくつかってるLKさんもいましたw
個人的には困るけど、ダンサつぶしとくといいですねzzz
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-19 00:42 | GvG
最近廃Wiz動きだしましたいっちーです><

今週の出来事まとめてお送りします!

a0090904_2534090.jpg


はいまずこれ!タナトス↑の転生しかいけないとこのSS!!
献身パラ、廃プリ2、AX1、廃Wiz1、教授1で向かいました><
感想!はげしかった!!
廃プリ様偉大さを思い知らされました・・・
教授のSPタンクも最高ですね・・・
献身パラの硬いこと・・・
AXも的確にSbrで・・・
俺はただ魔法ぶっぱなしてただけでした・・・orz
また行ってみたいの一言です><

a0090904_258463.jpg


これ絶対ねらってひからせてるよね?w
どこみがいてるんですかww

a0090904_259538.jpg


念願のダンサがやっと・・・・


























まあ、サインクエの途中ですよzzzz

a0090904_2594924.jpg


なんだかよくわかんないけど、ラヂオ?みたいでしたw
プレイヤー参加のイベントなかなかないので機会会ったらまた参加したいですw
以上こんな感じで!!
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-18 03:03 | 日記

GM募集しています

【失われた楽園(略称、失楽園)ではGM募集しています。】

【失楽園での募集要項とルール】
・レベル、職業、不問、接続はいいに越したことはないです。
あんまり接続ない人は脱退させられる可能性があるので、
つなげなくなりそうな人は連絡もらえると助かります。

・Gv任意
任意ですがGvは出ます!
人数によってはどこかに混ぜてもらったりするかもしれませんが、
頑張っていける人待ってます。

・良識ある人待ってます
不正ツール使用者、人に迷惑かける人などはもちろんダメです。

・レベル上げの手伝い、装備貸し借りについて
壁をしたり装備を貸したりするのはあくまで壁する側、装備貸す側にあるので、
強要したり、しつこく迫るのはやめましょう。

・たまり場ついて
a0090904_11211542.jpg

a0090904_11213553.jpg

よかったら遊びにきてくださいw
[PR]
by ichishiro55 | 2007-02-18 02:49 | GM募集要項