マスター日記


by ichishiro55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お金稼ぎ( 4 )

ローグ出動

久々の女垢課金でローグ出動!!・・・いっちーです><b

ということで行ってきましたプロ↑↑MAPのミョルニール山脈10です!
教授の蜘蛛糸集めにアルゴスの一番多いこのMAPで狩りまくりです。

セーブ:プロ↑MAPのカプラ
持ち物:蝿550個、バーサクポーション、緊急用魚50、蝶の羽
獲得収集品(活動時間30分)
蜘蛛糸240~260、あとはおまけでエル源が1~2とかそんなもんです


まぁ蝿の数みてわかるとおり重量50%超えで蝿飛びまくりで30分狩りで戻ります
手動ステイもたるいので素手でスナッチ頼り
装備がAgi装備でドロップ系装備はくわえた魚程度なので
ドロップ系装備すればもっと金銭効率アップすると思われます。
鎧を空デリか靴をゾンスロ靴にでもすれば回復剤はいらないと思われます
ヘルモーズキャップでASPDあげてATK下げてステイ確率増やしたいかなzzz

緊急だと1.5kでも買ってたので自分で集めれば1.5kで売れるなら1h750kの稼ぎに!!
とりあえずワンデイ課金なので切れるまでもう少し篭ろうかと思いますw
[PR]
by ichishiro55 | 2009-06-02 13:11 | お金稼ぎ
お勧めMAPの紹介です

茎を集めるなら
・プロ→↑のマンドラゴラがいっぱいいるところがお勧め
・ローグステイ込みで30分に200~250くらい集まります

魔女砂を集めるなら
・時計地下4のバースリーがお勧め(鍵が必要)
・ウィスパーもいるのでついでに透明な布も手に入るのでお勧めです
・経験効率も悪くないので篭るのもありです

とまらない心臓を集めるなら
・PD(ピラミッドダンジョン)地下2Fがお勧め
・ミノも狩れるなら経験値も悪くないかも

人魚の心臓を集めるなら
・伊豆D3にいるオボンヌをちまちま狩りましょう

蛾の羽粉を集めるなら
・アルデバラン↑がまったり狩れてお勧め
・ローグステイ込み30分に150くらい集まります

トカゲの襟巻きを集めるなら
・ドリラーやフリドラがいるところに行きましょう(集めにいってないのでどこだかzzz)

でっかいぜろぴを集めるなら・天津畳で銃奇兵を狙うかメタリンでも狩るしかないのかな(集めにいってません)

カタシムリの皮を集めるなら
・カプラでオークダンジョンに行きそこから↑のMAPで集まります
・ローグステイ込みで1h600近く集まると思います

硬い角、華麗な蟲の皮を集めるなら
・ゲフェン→↑MAPがお勧め
・両方集まるので探すのはらくだと思う

サソリの尻尾を集めるなら
・スコーピオン狙ってソロで砂漠で稼ぐか、ノーグ2FPTでギグのを集めるかは好きにしましょう

ちゃんと紹介できてないところは自分で探してください!
気が向いたら乗せるかもしれませんが・・・
比較的低レベルでもいけるところが多いのでお金に困ったら行ってみるといいと思います。
[PR]
by ichishiro55 | 2008-04-15 11:56 | お金稼ぎ
製薬材料とコンバータ材料

全部あげると面倒なので俺が集めにいってたりしてるものだけ!!

[製薬材料]作成個数1個につき乳鉢1個消費する

ホワイトスリムポーション:白ポショーン1、魔女の星の砂1、空の試験管1
アルコール材料:植物の茎5、毒キノコの胞子5、空の試験管1、空き瓶1
ファイアーボトル材料:アルコール1、空き瓶1、透明な布1
アシッドボトル材料:空き瓶1、とまらない心臓1
コーティング薬材料:アルコール1、空き瓶1、人魚の心臓1、ゼノークの歯1
レジストポーション:トカゲの襟巻き2、レッドジェムストーン1、空のポーション瓶1
レジストポーション:人魚の心臓3、ブルージェムストーン1、空のポーション瓶1
レジストポーション:蛾の羽粉3、ブルージェムストーン、1、空のポーション瓶1
レジストポーション:でっかいゼロピー2、イエロージェムストーン1、空のポーション瓶1

[コンバータ材料]

火属性コンバーター:サソリの尻尾3+ 白紙のスクロール1
地属性コンバーター:硬い角3+ 白紙のスクロール1
風属性コンバーター:華麗な蟲の皮3 + 白紙のスクロール1
水属性コンバーター:カタシムリの皮3 + 白紙のスクロール1

いろつけたのはいいけどなんかみにくくなったな・・・
でもきにしなーい!!次回は実際集めにいってるMAP紹介!
[PR]
by ichishiro55 | 2008-04-05 18:14 | お金稼ぎ
ネタがないのでお金稼ぎについて書いていこうと思います、いっちーです><b

カテゴリにお金稼ぎ追加報告(この記事からだけど・・・
でも考えたらあんまり為になるようなことが思い浮かびません、
出だしからつまずきそうですがちょこちょこ書いていきましょう。

お金稼ぎにも収集品で手堅く稼いでいくかレアどーんと行くかいろいろありますよね。
お勧めはどっちもやりましょう!

収集品だけでも飽きがきます、レア求めすぎてお金が貯まらないのも困ります。

【今回は需要のある収集品とはなにか】

需要のある収集品とは何か?
製薬材料、コンバータ材料、料理の材料、クエの材料などがあげられると思います。

料理やクエとか正直その都度でしか集めないので記事にするきがきたらしますね(ぁ
ということで次回は製薬材料、コンバータ材料について書いていこうと思います。
[PR]
by ichishiro55 | 2008-04-01 14:29 | お金稼ぎ